2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ULTRAMAN
★★★☆☆
いーぐる⇒ 【邦画】 BANDAIVISUAL ULTRAMAN[BCBS-2249]
“すべての世代に響くウルトラマン”をコンセプトにとった、もはや説明不必要のお話。ですね^^
しかし・・・・ん?要するに子供向けじゃないウルトラマン。と言う事だと思いますが・・・・・・
まぁ、根底にあるものはウルトラマンだったと思います。
ややこしい事考えずに見れば、普通に楽しめるかも知れません。
特撮部分など、TVシリーズより、ちゃんとしていた・・・・というか、がんばっていたと思います。
ああ・・一生懸命つくったんだなぁ・・・・と、思わせる物でした。
が、・・・・ん?大人でも見れる・・・・
じゃぁ、そこはそうじゃないだろう・・・・とか、
演出が、やはり子供向けになっちゃってる?・・・・とか、
言いたいことは分かるけど、あまりにご都合じゃないか?・・・・とか、
ウルトラマンの第1話「ウルトラ作戦第一号」をきちんと踏襲している作りにしているせいか、そんな感じに、小生には写りました。
ずっと、ウルトラマンシリーズを見ている人、ファンの方のために作られた作品だと思います。
ので、普通に映画として見る場合、随所の甘さが目に付きました。
この手の作品は、何故こうなのだろう・・・・と思ってしまいます。
もっときちんと、ファンに甘えず、独立して面白い作品、を期待しすぎたのでしょうか・・・・・
いっそ、ウルトラマン?何それ?と言うような監督なりに撮って欲しいです。
難しいですけどね。そんな人探す事、事態が・・・・・・
主人公の心情の描き方、掘り下げ方がいまいちで、感情移入できないつくりになってしまってるし・・・・
主人公が子持ちで、そこで家族と言う物に焦点を当てたりしてましたが
かつてウルトラマンに焦がれた世代に向けた狙いっぽくて、あまり小生には、必要には思えませんでした。
いっそ、主人公がウルトラマンを受け入れていくまでの物語、にした方が、良かったと思いました。
結構な災害のはずが、人の死、をちゃんと描いてないので、運命と口に出されても、実感もなにもありませんでした。
命の重みみたいな所が、息子の病気、になってしまっている所で、違うだろ・・・・と・・・・・
話がうまくかみ合ってない、と言った感じにも思えました。
ほとんどの事が中途半端になってしまってます。
結局、根性ですか・・・・と言う展開になるのも、いかがな物かと・・・・
しかし、自衛隊の協力もあり、その部分はかっこよかったです。
CGなどの映像で、詰めの甘さが気になりますが、それでも、ウルトラマンと怪獣の空中戦は見せられました。
新宿、都庁のビルをバックに、(おそらく中央公園で)羽を広げる怪獣の雄姿は、おっ!!と思いました。
良くも悪くも、ファン向け、だと思いました。

この記事に対するコメント
ネクストつながりで・・・。
観たいとは思ってますね~
【2005/10/05 08:32】 URL | 娘々 #- [ 編集]


ネクストの5年前の話らしいですね。
この作品を見たので、ネクスト、気になってます。
【2005/10/05 11:01】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/121-6022d3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)