2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ディープ・ブルー
★★★☆☆
ディープブルー 特別版<DVD大バーゲン>【楽天野球団】
頭いじられて賢くなったサメが、実験場員に襲い掛かるお話。
普通に面白かったです。
CGがもろCGで、実写部分との兼合いで笑ってしまいそうになるカットとかあったりもしますが、
基本的に、よく出来ていたと思います。
どうしてもジョーズと比べてしまいますが、内容的に仕方ないと思いますです。
やはり、全体的にはジョーズにはなかなか及ばない感じでしたが、比較的密閉された空間で、水のある場所だと、どこからサメが襲ってくるか分からない、といった部分での緊迫感はあったと思います。
映像も、古いという感じはそんなにしませんでしたし、
誰が生き残るか!!といった所に焦点が合ってくるので、ジョーズとはちょっと違った見方が出来ると思います。
面白かったのは、海水の無いときは人間が通るであろう通路が海水まみれになると、そこをサメが通る通路となる。といった所でした。
改めて画で見せられると、まるで学校の廊下を泳いでくるサメみたいな映像が脳内で思い起こされ、面白い画だな~と思いました。
また、展開もなかなかあきさせない出来になっていて、楽しめました。
結構、頭からにして楽しめる作品でした。

「続きを読む」からはネタバレアリです。
お!!こいつがココでやられるか!!
といった展開を楽しめる人には面白いと思います。
まず、最後の方までは生き残るんだろうなぁ・・・と思っていた人が演説中にバクっっといかれたりして、うは!!と思いましたし・・・・
コックがあんなに強く、いいとこ取りする事も意外でした。
というように、誰が生き残り、誰がやられていくのか、そこに目がいってしまいます。
この手の映画は、小生、まず登場人物覚えるのが大変なので、えっと・・・・こいつは○○だったヤツ・・・・と、殺される事に反芻してしまうのですが、この作品は比較的そういった部分は無かったです。
すんなり、見れました。
そういった部分、まぁ他にも色々と、気を使った良作だったといえるのではないでしょうか。

この記事に対するコメント
監督とサミュエルの解説も面白いですよ(笑)
な~んも考えずに、楽しく観れる作品ですよね(笑)
ちょっとサメが頭良すぎてヤバイんでないかい?と、思っちゃうくらいパックリいっちゃいますよね~
…マコシャーク?より、ハンマーシャークの方が好きなオイラでした(オイオイ)
【2005/10/22 00:15】 URL | P-CRUSH #JalddpaA [ 編集]


この手のサメって一律ホオジロザメかと思ってた小生です^^
違ってましたね。
連添いも「ハンマーヘッドとかにすればいいのに・・・・」
見たいなこと言ってました。
しかし、ジョーズからの洗礼でしょうか、今ひとつ怖く無さそうな・・・・・
【2005/10/22 07:18】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/131-6e811a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)