2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



プリティ・プリンセス
usi評価★★★☆☆
4959241935984.jpg

地味で内気な15才の女の子が突然プリンセスであると、告げられて・・・・というお話。
女の子が夢見るストーリーじゃないでしょうか^^
フォーチュンクッキーもそうでしたが、ディズニーはそつの無い作品を作らせたら上手いです。
つまり、とげの無い作品ですね。
しかし、随所に笑いどころもあって、それなりに好感も持てました。
見所は、やはり、徐々に綺麗になっていく主人公ではないかと思います。
はじめ、小生意気な女の子が、だんだんとものを考え始め、大人になっていく、が、中身の性格的なものは変わらない。
といった部分は、上手く描かれていたのではないでしょうか。
それにしても、アメリカの青春モノは、いじめっ子や悪役は、酷い目にあう、という定番でもあるのですかね?
改心してもよさそうな物ですが・・・・
コメディーの面では、ふとした拍子に物を壊すってギャグはこんなに面白かったっけ?と思えるくらい、「あっ」というタイミングで小物破壊系のギャグが入ります。
そういったお茶目な所も主人公のキャラクターの魅力につながっていて、よかったです。
展開はコレといって奇抜だったり、意外だったりといった所はありませんが、主人公のキャラクターを楽しむには十分な出来だったと思います。
もちろん、女性にお勧めです。

この記事に対するコメント

メアリー・ポピンズをやったジュリー・アンドリュースが出てるんですよね。2はあらすじが面白くなかったんですがジュリー・アンドリュースが歌うからって理由で見ました。

1は仰る通り、普通に料金分って感じです(笑)

【2005/10/25 23:01】 URL | koz #- [ 編集]


ジュリー・アンドリュースが歌う。
噂で聞きましたです。
2も見ようと思ってます^^
ディズニーってほんと、とげの無いものを、そつなく作るのが上手いと思います。
キャラの作りや見せ方が上手いのでしょうね。
また、狙い通りの監督とかキャスティングするのが上手いのかもしれませんですね。
とがって無い分、誰でも見やすい代わりに、刺激を求めるとかは、無理っぽいですし・・・・
しかし、安心して見れるのも、また、すごい事なのかも・・・と思ってしまいますです。
【2005/10/26 00:33】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

実は一度観てみたかった
タイトル通りですが、以前から興味があった作品です。
というか、usiさんが紹介して下さるラインナップって、丁度興味があった物が多いんですよね~。
前もって内容を知れると、ハズレを引き難いのでとてもありがたいです。(*´▽`*)
徐々に外見や物の考え方が変化していく過程の中で起こるハプニング……楽しそうだ。
やっぱり観てみよう♬
【2005/10/26 19:04】 URL | 谷 #/CqJHN7I [ 編集]


ディズニーの手がける物ですので、安心して見れると思いますです^^
ちょっとしたギャグと、とげの無いほんわかとした感じのものが大丈夫なら、OKな作品でした。
かわいらしい女の子、を表現するのに、良い勉強になりましたです。
小生、レンタル屋で1週間レンタルに降りるのを待って、作品を借りますです。
しかし、家に近くのレンタル屋さんは、なかなか1週間レンタルにおろしてくれません。
ディープブルーがいまだに3泊4日。
まさか、一週間にしない気じゃ・・・・・
【2005/10/26 22:33】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/136-a256d9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)