2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ラーゼフォン 多元変奏曲
usi評価★★★☆☆
劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲(通常版)【ZMBZ-1545】=>18%OFF!劇場版 ラーゼフォン 多元変...
ムーという他次元の存在により侵略を受ける人類を、巨人ラーゼフォンを操り救うお話。
・・・・・・というほど単純なものでもありませんが・・・・・ナンというか、ややこしい設定がゴチャマンとあります。
小生、TVシリーズも全話拝見してから、この劇場版を見ました。
大まかな流れは変わりません。ちょっとしたキャラクターの整理と、分かりやすさを足した感じですかね。
それにしても、次元の違う他者の侵入ですから、なかなか絵にするのは難しい、というか、ややこしいというか・・・・・
侵食の仕方が面白く、今までにあった比較的物理的、力ずく、というのではなく、ある空間に人をかこって、その記憶を徐々に入れ替えていくというか、徐々にアレしていくというか・・・・・
なるほどなぁ・・・・と思いました。
だからこそ、昔の記憶にある出来事が話の軸になるわけかぁ・・・と。
しかし、とくにTV版で感じた、エヴァンゲリオンの呪縛的フィルム造り、う~ん・・・・もうこの手のはいいよ・・・・と思ってしまいました。
もともと、ロボットもののような謳いをしていましたが、ロボットどうしのバトルは極端に少なかったよに思います。
主人公とヒロインの精神世界に焦点があっていて、それも おお!!というような画ではなかなかお目にかかれませんでした。
かえってややこしくしているだけ、のような気がします。
しかも・・・・ナンというか・・・・女の子向け?というような気もしました。
まぁそれはそれでいいのですが、主人公の感情の揺らぎ方もいまいち分かりませんでした。
なんで?と思う所だらけで・・・・・
偽善者としてかかれているのなら、納得でしたが、そんな存在に世界を決定するような事を描いちゃダメでしょう・・・・と思いますし・・・・
もっと、すっきりさっぱり描いた方がよかったんじゃないでしょうか。
設定を楽しみたいとか、キャラが良い、という方には、いいのかもしれません。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/138-edfb5b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)