2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



MUJIN2月号
【MUJIN2月号】にて「月極 仁」の名前にて掲載いただきました!!!
mujin0802_h.jpg
タイトルは「リアルボイス」です。
MUJIN本誌なのでアンケート結果が無茶苦茶怖いです…。
以前のMUJIN本誌の結果は最下位だった記憶が…
ってあれ2006年…年が明けたから…オトトシじゃん!!
以来…本誌に掲載していただけるチャンスがもらえなかったわけですな…。
今回何故か…ポコッとこのようなチャンスをいただきましたです^^

原稿事態は結構昔に描いたものだと思います…。
掲載していただいたものを見ると……コミスタ3の時ですね…^^
やはり今見ると随分と今と絵柄が違って見えます。
……描いてる本人だけかもしれませんですが…^^
毎回掲載さしていただいたものを見ては一人反省会をして
次はこうしようとかこの部分はこうした方が良かったなど
チョコチョコ自分の絵をいじったりします。
もちろん、漫画なので毎回毎回お話にあったような…
といいますかなるべくお話に摺り寄せた絵にしようと思ったりもするのですが
極端にやって安定した絵にならないのも困りものなので
同じ人が描いているというのは壊さないように…とは思ってます…
などなど…チョット前描いた原稿を見ると
頭の中がごちゃごちゃしてしまいます…。
いらないモノが多いんですかね…
頭の中が暇なのか…。

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
漫画雑誌のアンケートって重要な役割をもつのですね・・・。
個人的な意見としては、絵柄が別に変わっても良いと思います。
体の描き方とか塗り方は意識しなくても絵師さんの特徴として現れるわけですし・・・
自分の場合、友達の絵板に名前と目の描き方変えても線と塗り方でばれてしまいましたものでw
だから絵柄が変わっていることについてはあまり考えなくても良いかと思います。
まあ、あくまでも自分の意見ですので一参考としていただければ嬉しいです。
【2008/01/05 01:45】 URL | ばたひぢ #7Vwe54W6 [ 編集]


■ばたひぢさん
あけましておめでとうございます!!!
ココの編集部、特にMUJIN本誌においては特に
アンケートってホント重要なあつかいになってますです。
これでもの凄く待遇と言いますかモロモロが変わってくるのが実情です^^
もちろん編集部によってアンケートの重要度はマチマチですが
おそらく読者様が思ってるより重い感じなことはあると思います^^

絵柄、まぁ描き手があ~だこ~だ思ってみても
見てる側からはあまり変わってなかったりするんですよね^^
この部分はあくまでも描き手の精進の部分だと思っておりますです^^
小生の場合絵柄を考えた時、極端に走る可能性もありますので…。
【2008/01/05 06:34】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/278-5b3d08b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)