2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



食の鉄人たち・豪華ゴクうまコミックスペシャル
ホント…告知が無ければ小生の日記のネタって無いものだなぁ~…
と、思ったりしますです…。
お絵かきでもやればそれをさらす事も出来るのですが
ココの所お絵かきもやってないし…というかやれてないし…。
で…告知です。すいません。

「食の鉄人たち・豪華ゴクうまコミックスペシャル」という本に
「usi」の名前で掲載いただきました!!
グルメコミック第4弾だそうです。
syoku.jpg
タイトルは「キセキのチュウボウ」となってるようです。
原作付の漫画なのでタイトルは本を手にするまで
別のタイトル名だと思ってました^^
原作にあったタイトルは(仮)のつくものだったという事ですかね。
この本は…その名のとおり【食】をテーマにした漫画の本でして
もちろん小生の漫画もそうです。
色々な「食」の中で
小生が描かせていただいたテーマはフレンチです。
その中でも作品のキモといっていい食材は生キャラメルです。
なので…一切エロはありませんです。
何か…すいません。
この作品を描かせていただくにあたり
生キャラメルの作り方を調べたり
塩について調べたり
ラムチョップをちょっと調理して食べてみたりしました。
いつもと違う食を楽しんだのですが
やっぱり最後には醤油が恋しくなりますね^^

このお仕事で…ものっっっっ凄く久しぶりに
原作付という形のお仕事をやらせていただきました。
久しぶりな事もあってかなり手間取りましたです…。
しかし色々と勉強になったのも事実で
いつもと違う事、テーマだとかそれにそった絵柄だとか
もろもろ考えさせられました。
特にこの漫画のテーマである食べ物を
おいしそうに…しかも印刷後のサイズに合わせて描くって
…無茶苦茶難しい…あああ…。
そのことも踏まえて…
一人反省会もいつもとちょっと違った角度になりそうです。

それと、本の形状が特殊…なのかな…。
コンビニなどでよく見かける
大きさはコミック本くらいなんですけど分厚い!!
というヤツでして…。
コンビニで優先して販売されるのかな?コンビニオンリーかもしれません。
すいません…その辺は小生よく分かってないのですが…。






さて…ちょっとこの漫画をやるにあたって
今回エロじゃないし…いつもと違った絵とかでやった方がいいのかなぁ~?
と思ったりするところがありまして
キャラ設定を
syeeeeeea2.jpg
こういったものを用意したんです。
が…どうも狙いと違ったようで…^^リテイクで注意点を守りつつ再提出したものが
syeeeeeea.jpg
です。
作品のテンションはこのリテイク前の感じなのですが
この漫画の重要キャラはリテイク後提出のキャラで描かせていただいてます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/338-b18795f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)