2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



アクションピザッツDX 2013年3月号
買出しついでに郵便受けを覗いたところ
届いておりました。
dx1303.jpg
【アクションピザッツDX 2013年3月号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画タイトルは
「隣の人妻大家さん:彼女の理由」
となっております。
■こちらのtwitterでピザッツの最新情報などWeb担当の方がつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。
■コチラで《ピザッツ編集部員のブログ。》もあるようです。
usi_20130207171954.jpg
8話です。早いものです…。
6話が「一ヵ月後の彼の事情」というタイトルでして
一話開けて今回の「彼女の理由」となってます。
このやり方は某アニメのオマージュだったりするのですが
〈彼〉と〈彼女〉の順番が逆になってたりします。
勿論まんまのタイトルにはしてませんです。
で…内容の方は《雨降って地固まる》と言う感じになっております。
今回読み直して
ちょっとずつ…絵柄の面とかで反省点が増えてる気がします。
もっと気を引き締めて執筆にあたらないと…
と、思わされました。この辺は精進あるのみですね。
話の方は一段落つく形になってますので
後は後日談的な展開になっていくのかな…
と思ってます。
でもこの手のジャンルは
その日常的なところがキモだったりすると思っております。
緩急つけるための本筋的な展開は見せるにしても
結局その本筋をまじめにやると
描くべき主体が描けなくなったりするのが
このジャンルだと思います。
いやもう…ホントに難しいですね。

この記事に対するコメント
先生へ
お久しぶりです。
ノラです。
既にDXは購入済みで読みました。
動き出しましたね。里桜さんの気持ちの方向が定まって、いい感じです。
次回、最終回みたいですが、第2部を期待しています。
頑張ってください。
ずっと応援します。
【2013/02/14 07:18】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
この話って大家さんの気持ち次第で
終わってしまうお話だよなぁ…
と…この回を描いてて思いましたです。
なので…というわけでもないですが、次で最終回です。
勿論、単行本単位での括りで考えていましたので
いったんココで〆られるようにしました。
次を描かせてもらえるのか
どういったものを描かせてもらえるのか
と言った具体的な打ち合わせは
まだ行ってないので
どうなるか分かりませんですが
第2部出来ればいいなと思って思っております。
コレは本当におかげさまで
何とか生き延びさせていただいているので
どうにかしがみついていきたいと思っております。
【2013/02/15 09:50】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/474-7b3438ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)