2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



快感ループ
ココの所昼夜逆転気味の生活です。
で…午前中に宅急便が来たみたいでして
不在表が郵便受けに入っておりました。
早速連絡して届けていただきました。

hyooooooooooooooooooooooooo.jpg
【快感ループ】
「usi」の名前で芳文社からの単行本です。
5/16の発売のようですが早めに献本が来たので
忘れないうちに告知です。

え~と…もう…とにかく目に飛び込んでくる表紙の仕上がり具合に驚きでした。
いや…何といいますかデザイナー様の力ってホント凄いなぁ…と
正直な所…この表紙の元絵を描いていて
何処まで描ききれるか不安だったんです。
描いてる時は一生懸命なのですが
色々見直しているうちに
こうじゃないんじゃないか…もっとああした方が良かったのか…
などなどが目に付いてきまして
しかし描き直す時間とか筆のノリ的なものとか
どうにも上手くいってくれなかったんです。
しかし、編集さんからカバーデザインの仕上がりを見せていただいた時
ホントにびっくりでした。
デザイナーさんの調整でこんなにいいものになるんだ!!
と心底思いました。もう感謝感謝です。
kaikan2.jpg
kaikan1.jpg
そして中身なのですが
-収録作-
・彼が襲って来なくなったら
・極貧ドリーマー
・僕の彼女は…
・恋の生涯学習
・クローズ・クローゼット
・あなたが気付くまで
・私でデート体験
・スリル・ゲーム
・快感ループ
の9本となっております。

基本的に短編集ですので続きモノの話は無いのですが
一番初めに掲載されている「彼が襲って来なくなったら」は
前回コミックの【幼なじみガール】に収録されている
「愛の冷やし中華」の世界観と同じです。
というか主役のカップルが同じです。
コレはありがたいことにココのブログで
「愛の冷やし中華」で他の話も読みたいとご意見を頂きまして
さらにタイミングよく
それにふさわしい企画での執筆を芳文社さんから頂きまして実現出来ました。
コレもご意見をくださった方と芳文社さんが小生を使ってくださったおかげです。
と言うように…チクチク描いて溜まってきた原稿を
まとめていただきました。
よろしければお手にとっていただければと思います。
よろしくお願いいたします。





単行本用に描いた具材です。
いくつかバージョンを描いて後はお任せ…
というやり方をしたのでそのバージョン違いの分も置いておきます。
表紙
表紙白
裏表紙
そで
そで白

この記事に対するコメント
先生へ
ノラです。
昨日はある資格試験を受けていて、その帰りに買いました。
先生の短編集になるこの単行本は、読んでいなかった作品もあって、私としてはありがたいです。

表紙のイラストはリゾート感があっていいです。
私としては、内表紙というのでしょうか?各ストーリーのヒロインが集っている絵が気に入りました。
(聖闘士星矢みたいでいいです!(笑))

全部読みましたが、やはり「極貧ドリーマー」が、心にグッときますね。
(できれば、マイホームを持って赤ちゃんのいる深沢希美ちゃんを見たいですね)※結婚したら、仁科→深沢と思い、深沢希美ちゃんと書いてしまいました。
私の勝手な思い込みですが、先生の人柄が素直に出ている極貧ドリーマーのような作品で攻めるのもありかと思います。(エッチな描写も受け入れやすいと思えますし…)

これからも、頑張ってください。

では
【2013/05/18 11:32】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
ご覧頂きありがとうございます!!!
小生の場合なのですが
表紙の案は十点行かないくらいの数ですが
ラフを提出して編集さんに選んでもらう
というやり方をしてまして
で、初めこの絵のラフ案状態では
確か部屋の中でお出かけ前の身支度
といった感じで描いていたと思います。
で…とり合えずそのポーズとかを採用しつつ
シチュエーションを変えて…じゃあ水着にして…
とか諸々話し合ってるうちにこの表紙の絵の形になりました。
じゃあ裏表紙も夏っぽい感じに仕上げようと
空を描いたりしましたです。
白黒の内表紙…コレ多分編集部などによって呼び名が違うのですが
小生がかかわってる編集さんでは「総扉」で通ってます。
この総扉とか目次とか後書きや
そで(カラーのカバーを折り返した所です)などの絵は
だいたいが表紙用に提出したラフ案から併用してますです。
なので今回の総扉の絵柄も編集さんがチョイスしていれば
表紙の絵になってたかもです。

「極貧ドリーマー」みたいな漫画…もしくは続きとか
チャンスがあったら挑戦したいですね。
あの二人のような人物に流れる時間を描くと言うのは面白そうです。
色々直して新たなアイデアにして企画書の形まで出来れば
どこぞかの編集にみてもらうと言うのもアリですね。


>昨日はある資格試験を受けていて…
小生この手の資格とか皆目持ってないので
それにチャレンジなさる姿勢自体感心してしまいます。
無事合格なさる事を祈っております。
【2013/05/19 01:28】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

先生へ
ノラです。

え~と、資格試験ですが、無事に合格することができました。

資格に縁がないとのことでしたが、私の場合、その資格がないと仕事に支障があるので、「仕方ないなぁ~」って感じです。

ピザッツ系以外の先生の作品の情報はありがたいので、これからも告知お願いします。
では
【2013/05/31 17:59】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
合格おめでとうございます!!
いやぁ~…小生ホントに資格って縁がないと言いますか
そういった試験が苦手なもので…
仕事とはいえ、取れる事が素晴らしいと思います。
ホントにおめでとうございました。

発信できる情報があれば
以後もこのブログで告知なりさせていただこうと思いますので
よろしくお願いいたします。
あ「隣の人妻大家さん」が増刷されるらしいです。
おかげさまです。
【2013/06/02 10:13】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


usiさんお久しぶりです!
色々と忙しくて、なかなかコメントできませんでした。
「隣の人妻大家さん」2部突入おめでとうございます。
これからの展開が楽しみです。
里桜さんと太一君は無事結ばれることができるのか?

また、途中で登場した米倉さんですが、もう登場することはないのでしょうか?
元彼の直人との関係が知りたいのですが・・・
何かの形で、再登場して欲しいですね。

これからも頑張ってください。
応援してます!
【2013/06/03 00:35】 URL | タケ #- [ 編集]


■タケさん
わざわざの書き込みありがとうございます。
おかげさまで「隣の人妻大家さん」も2部の執筆が叶っております。
2部ではちょっと1部とは違ったドラマ回しになるかもしれませんので
受ける印象が変わってしまうかもしれません。
このジャンルってホント必須があって成り立ってるので
その必須を満たす事を考えるとなかなかドラマの…
と言うよりキャラクターの広がりが描けないという弱点もあると感じております。
なので長編とか生まれにくいジャンルなんだなぁ…と思っております。
この辺もどうにか無い知恵を絞ってでもがんばります。
【2013/06/03 13:57】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

先生!
ノラです。
先生!DX発売中です!
忙しいとは思いますが…
【2013/06/09 22:14】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
やっぱりDX出てますですか。
ピザッツ公式のtwitterでつぶやいているのを見たので
出てるのかなぁ…と思っていたのですが
まだ献本が届いてないのでどうなんだろうと思っておりました。
ありがとうございます。
【2013/06/10 12:52】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/481-dc645159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)