2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



週刊漫画TIMES 3/14号
今年に入って…いやはいるちょっと前くらいから
ほとんど外出できない状態になってまして…
情けない事ですがうまくスケジュールが進行してなくて
〆切ギリギリ…もしかしてちょっとオーバーかも
〆切前になると編集さんに泣きを入れまくってます。

…という生活になってまして
なので気づかない間に
いつの間にか郵便受けに入っておりました。
4syyyyyyyykkkyyyyyJajp
【週刊漫画TIMES 3/14号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画のタイトルは「デリバリー:第7話半端な正義は重いのよ!」
となっております。
週刊漫画TIMES・HPは■コチラ
■こちらのtwitterが週刊漫画TIMES 公式になってるようです。
週刊漫画TIMESの最新情報などつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。


今回の話としてはそんなにややこしくないと思うのですが
時系列でやるとどうしてもページを喰ってしまうので
思い出しを多用して…という形の構成にしました。
個人的にはあまりやったことの無い手法だったので
どうかなぁとおっかなびっくりで執筆しましたが
変化のある回という感じもして
悪くないかな…と感じております。

この記事に対するコメント
先生へ
ノラです。
発売していることのコメントを載せたくてウズウズしていました。
今回のお話、実際にありそうで笑えました。
片方だけの話を鵜呑みにすると失敗する良い例ですね。
で、いるんですよねこういう勘違いさんが、結構!
自分も暑くなるときがあるので、気をつけたいと思いました。


思い出しの手法、違和感無かったですよ。(個人的な感想ですが…)

忙しいので、身体には気をつけてください。
あと、うまく気分転換してください。

では!
【2014/03/01 17:27】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
販売される日を把握してないプラス郵便受けの献本を見て知る
という感じになってしまってますので
郵便受けも何かの拍子…買出しとかゴミ出しとか
が無ければ気がつかないもので…

デリバリーはその世界観と言いますか
キャラが居るワールドが
一般社会と比べると特殊なところがあるもので
そこで描かれるエピソードは比較的「ありそうな事」を描いてますですね。
そうする事で読んでいただいてる方に
今過ごしているこの世界のどこかでこんな事があるのかな?
と思っていただけば…と思っております。
自分の生活空間では無いけどお隣の生活空間にはそれがある
と言う感じですかね。
それでもこの世界の人の沸点は低かったり
ならではの現象などを織り交ぜていければと考えております。

こういった手法での作りは個人的に勉強にもなって
面白いと感じております。
作り方的にはSFモノを作る感じに近いですかね…。
ただSFの発想はもっと飛びぬけてたりなるほどなぁ~となるところが深いですが…

気分転換、何とかうまく出来たら…と思っております。
今年前半はほとんどあきらめておりますが…
病院にいくのが気分転換になってる感じです。
↑書いていて思ったのですが隠居生活な感じですね。
【2014/03/11 19:25】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

第8話発売中
先生へ
ノラです。
まずは、デリバリーです。第8話、発売中です。

以外、ちょっとネタバレ
注意してね。












今回の話で、「へぇ~」と思ったのは、違反した地域のお店が全て摘発しかねないことですね。
ここは勉強になりました。

あと、ラスト辺りのセリフで、困った雰囲気を出して助けてもらうことを期待するやりとりが、良かったです。(セリフ手元に今無いもので…)
最近、こう言う人が多いです。
シビレました。

では
【2014/03/16 14:39】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
なんと!!デリバリー8話掲載されてますか。
郵便受け見てきます。

今回の話はデリヘルを舞台にしたお話な以上
いつか描くべきなんだろうなぁと思ってたお話でした。
基本的に行政や警察と言うのは世論に左右されるトコロが大きいです。
事がその段階までに進むと地域一帯の壊滅と言うのは
結構あるみたいですね。
こういう商売の世界は何故浮き草生活になってしまうのか
きちんとした保証や福利厚生面が整ってないのか
全国規模のチェーン店が無いのか
などなど…のところまで描ければとも思いますが
そこはもはやこの漫画が背負ってる部分じゃないかなとも思います。
のでこんな感じにまとめました。
【2014/03/18 05:58】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/500-e1053761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)