2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



週刊漫画TIMES 6/27号
昼夜逆転生活に入っております。
が…ぼちぼち兵糧がつきかけまして…
こんな時24時間営業のスーパーが近くにあると便利でして
真夜中に買出しに行ってきました。
で、その帰り郵便受けを覗きましたら入っておりました。
s_times_20140627b.jpg
【週刊漫画TIMES 6/27号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画のタイトルは「デリバリー:第10話ハコの中で粋がってんじゃねぇよ!」
となっております。
週刊漫画TIMES・HPは■コチラ
■こちらのtwitterが週刊漫画TIMES 公式になってるようです。
週刊漫画TIMESの最新情報などつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。


この話に出てくるデリヘル店で
複数回出ている店は3~4件あるのですが
今回新しい店の話です。
といっても都合上新しい店にしてるだけなのですが…
というのも一回やっておこうと思った
嬢ではなく店長に問題がある店のお話だからだったりします。
どうしてもこういった世界で働いてる人間って
怒りの沸点が低かったりギリギリの行為に慣れてしまって
一線を越えてしまっていたりする人が多いようで
その辺を普通の人基準で描くとこうなるのかなぁ…
という感覚で描いてみました。
読み返してみていくつかの反省点はあるものの
ネタとしては満足いった一本になりました。

それとこれは漫画と関係なのですが
雑誌最後のカラーの広告ページに
小池栄子のデビュー初期作品
「ドリフト・ウォーズ」という作品の写真があるのですが
小池栄子が若い!!制服着てる!!
何かそれが妙に小生の笑いのツボに入ってしまいました。

この記事に対するコメント
先生へ
ノラです。
デリバリーは、週刊漫画TIMEの中での立ち位置は、エロだと思いますが、個人的には、規律で成り立っている社会のきまりごとを都合良く解釈したり、自分の望んでいる姿になっていない(なれない)ことに対して、不平不満をぶつけるキャラに対して、主人公の桜坂さんが、違う視点から考え方を気づかせる良いマンガだと思います。
ですので、最近は、その気づきが楽しみになっています。

本当にうまくいかないことなんかを自分以外のせいにして、「私は、正しいのに○○のせいで…」なんてことは良くあることですが、その理屈に簡潔に答えをだす(例えば、「法律だから」とか!)

これからもこのスタンスで作品を作り上げてください。
では


追伸
次回、掲載は8月1日を予定しているみたいです。
【2014/06/17 00:48】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]

わかります!
わかります。
小池栄子!

違和感があるんですよね!でも、よーく見ると、ちゃんと見ると、小池栄子なんです。

「ドリフト・ウォーズ」見たい気もしますが、火傷しそうで…!


それと、先生は気づいてましたか、「加山雄三のブラック・ジャック」、私としては、こちらも気になっています。


これって、雑誌の良いところと思っています。
【2014/06/17 01:38】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
デリバリーはノラさんの仰るとおりの漫画だろうなぁ
…と、言われて初めて気づくところも多いです。
キャラ的に見るとかなりファンタジーな感じですが
そういったキャラだからできてる事だったりもしますし
ちょっと昔の時代劇的なカテゴリーにも
入っちゃうかなと思わなくは無いです。
エロについてはほとんど意識してないのですが
デリヘルが舞台の漫画なので
どうせなら…という感じで描かせてもらってます。
しかし、やっぱり編集サイドは多少のエロありき
で考えてはいると思いますですね。

「ドリフト・ウォーズ」は仰るとおり
ほぼ確実に火傷すると思われます…。
小生見たことないですが…これはもう…だって…ねぇ…というくらい…。
加山雄三の「ブラックジャック」は
実は小生その存在は随分前から知ってまして
チラッと映像を見たこともあります。
その段階で火傷決定な映像でした…。
いや…そのチャレンジブルな姿勢は嫌いじゃないのですが
今の小生はどうせなら…もうちょっと違うものを見たい…
という欲が強かったりします。
時間も無いですし…。
でも…「勇者ヨシヒコ」シリーズは好きだったりします。
【2014/06/19 05:40】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

ヨシヒコですか…
ノラです。
時代劇は、話の流れ的に当て嵌まると思います。
(ただ、その回のキャラが、当初思い描いていたイメージからは、離れることが多いですが…)
でも、受け入れることが自然にできているように見えるので、読み終わった後、シコリが残らなくて良いです。

「勇者ヨシヒコ」は、確か、家のレコーダーに残っているはず。
主演の山田孝之が上手いのはいうまでもないですが、私としては、木南晴夏の弾けたというか、今までの清純派から抜けることができた作品という認識です。


それにしても、先生!
「勇者ヨシヒコ」を出すあたり、真面目だけではない気がして、うれしくなってます。

では
【2014/06/19 14:45】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
どうしても夜のお仕事が舞台
(デリヘルは昼夜あまり関係なく24時間営業なんてのもありますが…
店舗を持たないという形態の強みですかね)
のお話だと時代劇かがったいわゆるパターンを感じさせたり
人の在り方を必要以上に捻る必要が無いといいますか
あまり捻りすぎるとファンタジーの色が強く見えちゃう所為ですかね…
なので、比較的素直にプロットが組めるというのが
分かりやすさとか作品の持つ素直さにつながってるんですかね。

山田孝之葉上手いですね。ホントいい味で演じてらっしゃいますね。
木南晴夏も勇者ヨシヒコで一皮向けた感ってあるんでしょうね。
あの擦れた感じのキャラはアリアリで面白かったです。
そういえば「勇者ヨシヒコ」にも天女役で一話だけ小池栄子が出てましたね。
あの「んだとこらぁ」という感じの天女も面白かったです。

個人的に真面目にふざけた作品って結構好きでして
後は笑いのツボとかにはまってくれれば言う事なしです。
【2014/06/21 01:28】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

先生へ
真面目にふざけている作品で頭に浮かんだのは、「33分探偵」ですかね!
あと、「裸のガンを持つ男」です。
【2014/06/26 02:02】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
洋画って結構まじめにふざけてるモノって多いですね。
「裸のガンを持つ男」は確かにそうでしたね。
「フライング・ハイ」や「ホット・ショット」シリーズも面白かったです。
個人的にはマイケルJフォックスがまだ病気になる前TVでやってた
「スピンシティー」がお気に入りです。
病気で降板してからチャーリーシーン主役に代わった後も楽しめました。
【2014/07/08 20:33】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

先生、出てます!
ノラです。
先生!
8/1発売の週刊漫画TIMESに「デリバリー」第11話 甘ちゃんの遊びにつき合ってらんねぇっての! が掲載中です!
【2014/08/03 06:31】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
むむっ!!いつもありがとうございます!!
早速郵便受け見てきます!!!
ココのところ暑すぎて
建物入り口にある郵便受けを見に行く事もしませんでした。
つまり…部屋から出る事そのものをしてませんでした。
行ってきます!!
【2014/08/04 00:04】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/508-52268e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)