2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



週刊漫画TIMES 10/27号
しとしとと降る雨の中…
ああ外に出たくないなぁと思いつつ
別段 建物から出る用も無いので
余計な事思うことも無いか…気を取り直したところで
あっ…今日って発売日?と思って郵便受けを覗きに行ったトコロ
入っておりました。
DL-X7LzWsAApnXDbbj.jpg 
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画のタイトルは「デリバリー:第51話 寄生するなら肝据えろ!」
となっております。
週刊漫画TIMES・HPは■コチラ
■こちらのtwitterが週刊漫画TIMES 公式になってるようです。
週刊漫画TIMESの最新情報などつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。


やってるようです。よろしければご覧ください。
■「デリバリー」は現在三話配信中のようです。
DL-lpIyW4AAca0Lab.jpg 
もともと桜坂というキャラは探偵稼業ではないので
人探しとかそういったノウハウはほとんどありません。
が…普通に今いる…もしくは自分が所属している業界と言うのは
やっぱり狭いもので…
その狭い世界を食い物にしようとしている人物がいれば
その世界にいる人間には見つかりやすいものです。
今回そんな事を考えちょっとその部分コミカルに出来たらなぁ
と思って話を組み立ててみました。
しかしこの話を考えていた当初
もっと借金取りの追い込み方を描けたらなぁと思っていたところもあるのですが
ウ●ジマくんなど読んでいただけるとお分かりかと思うのですが
一つの案件描くのにとてもとても一話分のページじゃ足りません。
それに今のやり方って直接的な力や言葉ではなく
相手の想像力を膨らませて払う気にさせるという感じですので
そういった心理戦をきちんとやったら一体何枚使うのやら…
なので今回主人公がいる業界サイドの部分だけ見えてればいいかと思い
こういった形の話にいたしました。
いやそれでも…若干ページ足りない感じかもしれませんが…
あ、そうそうカラーでやらせていただけたので
何時よりページに余裕があるかもと思っての事だというのもあったんですが
……その辺の見積もり甘かったかも…と感じております。

それとそれと誌面の表紙も描かせていただきました!
一応突っ込まれる前に言っておいた方がいいかもと思いますが
あの、目を手で隠したいかにも風俗のパネル風の画なのですが
これは編集サイドからの「今回 表紙で冒険をしたいので」の言葉から
こういう画をリクエストされました。
ので 決して小生がこういうの描きたい!とか
面白そうだから描かせて!と申し出たとかではありませんです。
本当です!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/597-0918de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)