2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ロスト・ワールド ジュラシック・パーク
★★★☆☆
ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス
ジュラシック・パーク の続編。前作で訪れた島と違うもう一つの島で恐竜生産をしていた所があった。名はサイトB。その島に調査隊が訪れて・・・と言うお話。
この作品も何度か見たのですが、やはり、前作の「ジュラシック・パーク」 ほどのインパクトは得られなかったと思います。
何よりも、リアルな恐竜の表現が売りなこのシリーズ。
そのインパクトを味わうと、それ以上の衝撃を別の部分に求めるのは無理だと思われますです。
それでも、恐竜好きには嬉しく登場恐竜の数も増えまくり。
ステゴサウルスが森の中を闊歩する様などはやはり見栄えがしました。
シナリオ的に、結構酷評が目立つ作品ですが、小生としては、そんなに酷くは思えませんでした。
ただ、ちょっと話の「流れ」の部分で、けつまずいたような感覚を何度か味わったのも事実。
しかし、カットで見せていくテンポのよさは素晴らしいと思います。
見せ場もふんだんに用意されており、【見せる】事での驚きはあると感じました。
前作同様、シナリオやテーマ性にこだわる方にはオススメできない作品ですね。
次々流れる映像のインパクトを楽しめる方、恐竜好きな方にオススメです。

「続きを読む」からは、ネタバレ有です。
________________________________
何よりも、最後のシーン。
街中でT-rexが闊歩するところ、ここが結構な賛否あるみたいですね。
小生的にはOKでした。
というか、絵的に、人工的な街の夜景に向かって吠えるT-rex!!
単純にかっこよかったです。
ぶっちゃけて言ってしまうと、この街のシーンをメインで作って欲しかった・・・・と思うくらいで・・・・
でも、それだと原作はナンなの?とかになってくるんでしょうね・・・
ただでさえ、原作ファンの方は、怒っていると聞きますし・・・・
まず、サイトBに上陸、調査隊がT-rexに追い掛け回される。
次に、助けを求めるために、肉食恐竜が棲む島中央へ・・・
そして、大都市にT-rexが。
という感じでブロック分け出来ると思います。
あ、勿論その間、人間ドラマで流れていくところはありますよ。
で、そのブロック事に見せ場が盛り込まれており、山場が詰め込まれすぎて疲れを感じるかもしれません。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/75-f3f3f5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)