2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



エイリアンVSプレデター
★★★☆☆
【中古】エイリアンVSプレデター DVD
時は2004年、南極の地下で謎のピラミットを発見。ソコは地球外生物同士が戦うリングだった・・・・というお話・・・かな。
いやいやいや・・・・・「エイリアン」「プレデター」の両者の映画がまずありき、で、出来た映画なので、ありえませんが、先に今作を作らなくて良かったですね。
それぞれの映画がそれぞれウケたので、お祭り的に出来たものでしょうから、お祭り的に見る分には良かったかと・・・・
小生、「エイリアン」も「プレデター」も好きです。
両作とも、そのシリーズは拝見しました。
で、近作はソコとは関係なしにキャラクターグッズ的なところで見るのがオススメかと^^
「エイリアン」「プレデター」両者の持つ怖さのあたりなど、殆ど表現されてなかった感じです。
で、素直な感想と致しましては、ちょっとボリューム不足に感じました。
90分ほどだったと思いますが、120分にして、戦闘シーンと人間サイドのドラマをもっと見せたほうが面白かったと思います。
時間の関係で両方とも中途半端に見えてしまいました。
いっそ、どちらか、ちゃんとした人間ドラマを踏まえた作りにするか、モンスター同士の戦いをメインにするかにしたシナリオにした方が尺もあってよかったかもです。
もともと南極の地下といった、あまり派手になりそうも無い舞台ですから、わざわざ人間をからませる事も無かったとも思えますし・・・・
ただ、みじかながらもエイリアンとプレデターが同じスクリーンの中で戦ってるところを見れたのは、やはりファンにはたまりませんでした。
これで、ターミネーターあたりも参戦すればもっとハチャメチャでいろんな意味で面白かったかもですね・・・・
あの南極地下遺跡に何故かタイムアウトしてきて・・・・とか・・・・
無茶苦茶すぎますな・・・・
「エイリアン」のリプリー(シガーニー・ウィーヴァー)VS「プレデター」のシェイファー( アーノルド・シュワルツェネッガー)なんてどうですかね。

「続きを読む」からはネタバレ有りです。
________________________________
やっぱり・・・・やっぱり惜しい感じがしてしまいます。
いっそそれなりの大都会を舞台にした方が面白かったんじゃないかと・・・・・
今作では、エイリアンもプレデターもその姿をスクリーンに現せすぎだったのではないかと・・・・
両者とも何か分からないものが襲ってくる、といった恐怖のキャラだったと思いますが、今作であまり怖くなかったのは、そこもあったんじゃないかなぁと思ってしまいました。
途中からプレデターが人間のヒロインと共闘します。
今作で出てくるプレデターはまだ成人しておらず、今作の件がその成人式に当たる儀式だったらしいのですが、その設定があってか共闘するところに成人してないんだなぁ・・・・と思わされました。
つまり、プレデターってそんなキャラじゃない!!と思ってしまうんじゃないかなぁ・・・・
設定は結構な大事になってます。
実は人の最古の文明はプレデターがもたらしていて、エイリアンはその狩猟宇宙民族の獲物としてこの地球に有った・・・とか・・・
が!!殆ど全ての展開が南極地下で行われているせいか、すごくこじんまりとした作品に見えてしまいました。

この記事に対するコメント
お祭り・・・?
以前あった「ジェイソンvsフレディ」の流れなんでしょかね?
お祭りな感じがしますねw
・・・・・・そういやずいぶん前、カプコンのアクションゲーで似たようなタイトルのありませんでしたっけ?
「リン・クロサワ」とか出てた・・・
そういやマッチョメンの名前も「シェーファー」だったような・・・
【2005/08/19 20:32】 URL | YaO #- [ 編集]


「ジェイソンvsフレディ」の流れ・・・なんでしょうね^^
アチラも、ホラーだった2作品がアクションっぽくなってたように感じてしまいました。
人を怖がらせないの?とか思ってしまいまして・・・・・
エイリアンVSプレデターってカプコンのゲームでありましたね。
未プレイですけど・・・・・
ヨコスクのアクションだったような・・・・
【2005/08/19 22:20】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


観たのですね~
アメコミの「エイリアンVSプレデター」と内容が、ほとんど一緒なんですよ…結構前なんですが(^ ^;)
ゲーム化も、その流れだと思います。
監督はまだ若手ですし「バイオハザード」も手がけていますから、これからに期待しています(笑)
【2005/08/22 13:54】 URL | P-CRUSH #JalddpaA [ 編集]


ほおおお!!アメコミも同じ展開なのですか!!!
あの、原作(?)とは関係ない内容かと思ってました。
ポール・W.S.アンダーソン監督作品って小生「バイオハザード」と「バイオハザード2」しか見てないですね・・・・
これからに期待、の監督さんのようですが、是非「バイオハザード3」も取って欲しいものです。
出来れば、同じ監督がいいですね。
監督が変わった「ターミネイター3」で、ちょっと違和感覚えましたし・・・・・
【2005/08/22 21:24】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/83-5a288dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)