2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



コラテラル
★★★☆☆
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
殺し屋を乗っけたタクシー運転手の長い一夜。
といった感じでしょうか。
高すぎる期待も、低すぎる期待もせず、
どんなものだろう・・・と思ってみた映画です。
まず、ロザンゼルスの夜景、高速道路(なのかな?)から見た
景色が綺麗だなぁ~というのが第一印象。
で、「ロサンゼルス」のような大都会での(特に)人のあり方が、
ちょっと「東京」を思わせる所があったりで、
その部分は変にリアルに感じました。
人は多いのに物事に対して無関心、という所の表現なんか
実際そんなものかも、と思わせるものがあったと思います。
特に、人の関心を引こうとしたシーンで、
主人公に近寄ってきたのは悪党のみだったあたり・・・
まぁ、劇中のように銃声がすれば、
さすがに日本ではもっと騒ぐ人いそうですが・・・
アクション的には、普通な感じでしたかね。
小生としては、今まで銃なんて撃った事無いんだろうなぁ・・・
と、思わせた主人公が発砲するところが良かったです。

「続きを読む」からはネタバレありです。
前半は、結構、画面の中に人の多い(モブシーン、でいいのかな?)
つくりをしてたと思います。
でも、それらの人々は画面の中でおきている出来事には無関心。
って感じが、よく出てたと思います。
中盤からだんだん人のいない所にシーンが移っていくので、
その臨場感みたいなものが無くなってきますが・・・
それでも、明け方(なのかな?)の電車の中は
ほとんど人がいないとはいえ、バンバン銃撃つのに、
叫び声とかしないってところが、なんか逆にリアルなのかな・・・
とか思いました。
お話としては、最後にもうひと工夫ほしかったです。
派手な物を好む方には、向かない映画だなぁ~と思いました。

この記事に対するコメント
観ましたか~
今までのトム・クルーズの主演映画の中で、一番カッコ良かったです。
なんといっても、あのダラダラ感のまま終わってしまうのも、リアリティがあって好きです。
前半トムが話題にした話がオチへの伏線だったとしても、そんなのどうでもイイのがまたこの映画の魅力なのかな?と感じたオイラでした(笑)
【2005/06/02 12:52】 URL | P-CRUSH #JalddpaA [ 編集]

観ました^^
おおおお!!
P-CRUSHさんもご覧になってたのですね。
確かにトム・クルーズ、かちょよかったです。
最近のアクション物の持つ、スピード感が
速過ぎてダメ、って人には、程よいまったり感の漂った、この映画はお勧めかもしれませんね。
意外・・・なのかな・・・えっと「スパイダーマン2」と逆のベクトルを感じてしまいました。
小生、「スパイダーマン2」は結構好きなのですが、その逆ベクトルを持つ(少なくとも小生はそう感じたのですが・・・)この作品
なかなか、楽しめました。
【2005/06/02 13:16】 URL | usi #hNLjSry6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/13-50e15a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)