2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



リディック
★★★☆☆
リディック 通常版
遠い未来の話・・・なのかな?
星間移動が当たり前になってる世界観でのお話。
懸賞金のかけられた主人公が、宇宙征服を目論むヤツとの戦いに
巻き込まれていく・・・って感じですかね・・・
う~ん・・・なんとも、どこか懐かしい気がしました。
昔、この手の、宇宙をまたにかけたファンタジー活劇
って感じの物っていっぱいあったような気がします。
もちろんVFX技術はグンとアップしてました。
星の数は、かなり個人的趣味が入ってますので、
小生の好みを抜いたら、星一つ引いて考えてください。
小生この作品の前作「ピックブラック」をまだ見てないのですが、
十分楽しめました。
しかし、主人公が寺沢武一先生のコミック「コブラ」と
入れ替わっても良かった気がします。
まぁリディックの方が、ちょっと泥臭い感じですが・・・
つまり、そんな感じの世界観。
贅沢を言えば、アクションシーンにもう少し迫力がほしかった。
そこに期待しすぎていたのかもしれませんが・・・
どちらかというと、SF的設定も
そんなに奇抜と思えるものもなかったし、
見所は、世界観の作りこみなのかなぁ・・・

「続きを読む」からはネタバレありです。
最後の落ちはハリウッド版「北斗の拳」を
思い出してしまいました。
まぁそれはさておき、ボス戦、せっかくの主人公は暗闇でも見える
という設定があるんだから(多分そういうことだと思うのですが)
そこを使ったやり方とかやってほしかった・・・
侵略シーンももっと派手に・・・
というかもっと「見せて」ほしかったです。
う~ん・・・書けば不満ばかりが多く出てしまう作品ですが、
思いとしては、おしい!!という所が本音。
もうちょっとでもっといい、
もう1レベル上のものになったんじゃ・・・と思うばかりです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/16-8c742f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)