2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ツール
いくつか描いてみたいな~と思うキャラってあります。
のに…なかなか描きません…何故だろう…。
meremere.jpgmere.jpg
↑の絵のキャラもいつか描いてみたいなぁ~と思ってました^^
思っていたらもう番組終わる時期になってしまってました…。
ので、結構あわてて描いたものなので雑です!!!
色もキチンと塗ってないような…。
というかもともと色つける気が無かったりしますですが…^^
2枚あるのは…小生にはこう見えていた!!というのがありますです^^
デレメレと戦闘メレ。
もう漫画にすると顔とか違うじゃん!!という感じで…^^
彼女の背負う獣がカメレオンは上手いなぁ~と思いました^^
初めはカメレオンで拳法?とか思いましたが…。


それと色つけようかな…と思った段階で
どうせだったら実験してみよう…というのもありました。
一枚一枚違うツールで色付けです。
ペインターとsaiを使ってみました。
実際、どちらのツールの方がイイのだろう…?と、悩んでいるところがありまして…。
今、色付けでメインで使ってるのはペインターです。
saiは遊び程度で使ってます。
この両ツール一長一短でして…。
今のところこの部分はペインターこの部分はsaiと言った感じで
表現したいモノの対象で使い分けるのがイイかも…といった感じをうけてます。
面倒なかんじもしますですが…^^
印象が変わってくる感じの絵になりそうです。
どちらにしても、小生毎回このやり方で…といった定番ってあまり無くて
毎回毎回どうやって描こう…と思いながら描いてます。
なので、そこに一つツールが加わったと思えばいいとは思いますが^^
それにしてもsai…パッケージ版として販売してほしいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/284-efc05e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)