2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



【さ~ち─Search─】コミック
【さ~ち─Search─】が販売されました。
51nAGUCtrsL_SS500_.jpg
Search_honn.jpg
「usi」名義の初単行本です。
発売前…というか…この話いただいたときは無茶苦茶うれしかったです^^
しかし…今は不安の方が大きいです…。こ、怖い…。
売れなかったらどうしよう…とか
物凄く不評で切られたりしないだろうか…とか
この先もやらせてもらえるのか…とか
今後がかかってると思うと「単行本になった」という喜びよりも
不安の方が勝ってしまいますです…我ながらチキンです…。

さて、そんな小心者のたわごとは置いておいて
収録されている漫画は
・さ~ちFile:1「災い転じて…」の巻
・さ~ちFile:2「初めての張り込み」の巻
・さ~ちFile:3「過去に刺さったトゲ」の巻
・さ~ちFile:4「ハニートラップ」の巻
・さ~ちFile:5「お帰りなさいご主人様」の巻
・さ~ちFile:6「結婚前の言い訳」の巻
・さ~ちFile:7「味覚音痴」の巻
・さ~ちFile:8「変態兄弟?」の巻
・F〈えふ〉
・やめる時も健やかなる時も
・菊花荘で暮らしてます
・Hのオトコ

となっております。

このブログでは掲載の際
毎度毎度告知させていただいてた作品だと思います^^

よろしければ…店頭などでお見かけいただいた際
お手に取っていただいたり、そのままレジに向かってみる
というのもよろしいかと…。
いや…素直に言うと購入していただけると嬉しい限りです。

双葉社コミック
↑よりとんでいただき、ご購入ボタンより
Amazon・ビーケーワン・KinokuniyaBookWeb・7&Y・楽天ブックス・ブックサービス
などの【さ~ち─Search─】本購入ページにとべるようになっております。
さらに立ち読みボタンで冒頭の何ページかを読めるようになっているみたいです^^



ココからはコミック化にあたり描いたものなど展示いたします。
それにしても…
こうして単行本というカタチでまとめて見てますと
フルデジタル作業を不慣れながらも試行錯誤しつつ
毎回一人反省会を開き
少しずつ少しずつ自分なりの描き方やスタイルなどを
模索している様が如実に分かりますですな^^
sasasasa.jpg51nAGUCtrsL_SS500_.jpg
↑のイラストは表紙用の絵です。→横に本の表紙と並べてみました。
この状態でお渡しして(もちろんもっと解像度とか高い状態で、ですが…)
どこに文字を入れるかとか、どういう感じでいくかなどなどの
デザインは一切おまかせいたしました。
レイヤーも背景と人物を別にしてお渡ししたと思いますので
背景を使うかどうかもおまかせでした^^
なのでどんな感じであがってくるか楽しみにしておりましたです^^
01u.jpg
↑の絵は裏表紙用です。
とりあえず「さ~ち─Search─」のレギュラーのキャラを立たせてみました^^
こちらはSAIによる着色で表紙と下にある折り返しの絵はペインターによるものです。
自分なりに印刷時に肌の発色の違いなど見れて勉強の一環にしてみました。
02kaesi.jpg
↑は表紙カバーのの折り返し部分…でいいんですかね、呼び方…です。
はじめは何枚かのラフを見ていただき表紙とか裏表紙とかに使う絵を決めてもらって
この折り返しの絵はそのうちの候補絵の一枚でした。
が、どうせなら…と思って小生が勝手に塗ったものだったと思います。
何かに使っていただければ…と思ってお見せしましましたら
折り返しに使っていただけるとの事でした^^

他にもあとがきなど収録されておりますです。

この記事に対するコメント
コミックス
さ~ちファン。というか、ななこファンです。

ななこさんはオイラの好みのストライクど真ん中でございました(笑)
気が強くて胸が大きくて、でも実は優しくて・・・。

さ~ちは5話から見始めて、それ以前のお話を見た事が無かったので絶対に買います!!

でも北海道ではまだ発売してない様子(^^;)
たぶん13日らしいです。
【2008/07/11 20:38】 URL | ウマ #JalddpaA [ 編集]


■ウマさん
さ~ち応援してくださってありがとうございます!!!
比較的、小生、菜々子ってあまり何も考えずに描いてしまいまして…
普通ああいう職業のお姉ちゃんってこうじゃないのかなぁ~
と、思って描いておりました。
もちろん性的な部分では漫画の性質上
そういうわけにはいかなかったのですが^^
しかし、ほんとに基本的に小生こういったおねえちゃんが
好きなようです^^
描いていてなかなか描きやすかったです^^
購入宣言までしていただきありがとうございます。
北海道って運送の関係で少し遅れるんですかね?
…いや…単にこの本を入荷してないだけの可能性も…。
あああ、どうかウマさんのお使いの書店で「さ~ち」を
取り扱っていただけてる事を祈らずにはいられません!!!
【2008/07/11 21:33】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

おめでとうございます!
usi様
お!ひさしぶりです<(_ _)>
初コミックおめでとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

週刊漫画TIMES(駅のキ○スクにて)
アクションピザッツSP8月号(コンビニにて、何と残2冊でした)
マガジンWOoooo!狼2008年8月号(某所本屋にて)
買いました。
もちろんコミックも
ア~マ~ゾ~ン(仮面ライダーアマゾン風に)
でゲットです!明日には届きそうです。
表紙、スゴク良いですね
画像だけ見るとポスターみたいですね!
でも思うに表紙にusiとなっていますが
素でユー、エス、アイと読む人がいそうですね(⌒-⌒)
は!・・・もしかして今まで気づきませんでしたが…
この読み方ではないですよね;;;
マガジンWOooooは前号の続だったんですね!
ショートのヒッキーの娘が良かったです。
アクションピザッツSP8月号は続ものだったんですね!
楽しみが増えて嬉しいです(^▽^)
そー言えばそろそろコミケの季節が近づいてきていますが、
参加とかされるのでしょうか?

では夏も本格化してきました(梅雨はまだあけてないですよね)
お体に気をつけてください
またうかがいます<(_ _)>
【2008/07/12 18:51】 URL | nono #- [ 編集]


■nonoさん
わざわざの書き込みありがとうございますです^^
しかもしかも…
週刊漫画TIMES・アクションピザッツSP8月号・マガジンWOoooo!狼2008年8月号…
とフルセットのご購入…。
更に更に…単行本まで!!!
もう…感謝感謝です。
ほんとにそういった応援の声をいただけるのは嬉しい、ただただ嬉しい限りです。
ほんとにありがとうございます。

「usi」という字ズラだけ見るとほんとにそんなに悪くない感じの印象を受けますよね^^
しかしやっぱり読みは「うし」なので
単行本の背などにも「usi」と入ってるのを見ると
……ん?ほんとに良かったのか?と思ってしまいます^^
もともと「うし」という名前をネット上でむかぁぁぁし使っていまして
何かのMMOをやったとき日本語表記の名前が不可だったゲームがありまして
じゃあ…ということで「usi」にしたという経緯があります。
で、以後「usi」をネットで使うようになり
そのままこの名前で使ってもらえる編集さんとめぐり合えたので
このままの名前を使っているんですが…^^
まさかMMOで使っていた名前がそのままこんなカタチで名乗っていくことになるとは
当時の小生に教えてあげたいです^^

マガジンWOoooo狼の話は編集さんの意向もあって続きとなりました^^
ヘタするとまだまだ続きを…とのお話もあったんですが
多分…もうマガジンWOoooo狼で描かせていただく事は無いと思いますです…。

夏コミ、実は参加したいんですが…モロモロ時間が取れませんで
たぶん参加は叶いそうにありませんです…。
今年後半はちょっと時間が取れる可能性が出てきてますので
(半分失業状態?になりかねませんですが…)
冬コミなどに向けて執筆できるかも、と思っておりますです^^
もちろんその際は告知させていただくと思います^^
しかし、小生今何が流行ってるとか、トンと分からない状態なので
描くにしても何を描くかまだ分かりませんですが…^^

ここの所気温も上がってPCの方も体の方もまいり気味ですが
外に出て行くことも少ない生活をしておりますので
まだまだ頑張れると思います^^
お気遣いありがとうございますです。
nonoさんもお体などお気をつけくださいませです。
ほんとに暑くなってまいりましたです。
【2008/07/12 21:32】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

コミックス手に入れました!
遅ればせながらコミックやっと手に入れました!!
近くに売ってなかったので(大人のコミックの品揃えが豊富な本屋が近くに無いので)某オンラインショップで購入しました(^^)

未読の1話~4話、読みきり作品を読むことができてよかったです。

でもやっぱり私が一番好きなのは、初めて見た話でもある第5話です。
菜々子さんがエッチに戸惑う姿。しかも健太君以外の男性とエッチしてしまう展開。
他の話を全部読んだ後だとなおさら刺激的なエピソードでした。

あと、菜々子さんの胸の形も個人的に大好きです。
大きいんだけど微妙に垂れ気味という、リアルな感じが(笑)

他の一部の漫画家さんのような現実的にはありえない胸の形(妙の形の良いもの)はあまり私の好みではないので。


残念ながらさ~ちは連載が一時中断ということですが、いつか菜々子さんと健太君のコンビが戻ってくることを心よりお待ちしております。

ちなみに新連載のナースフォースに出てきた萌さんが、菜々子さん的なキャラなのかな?と期待してます。
個人的には萌さんの胸の大きさが気になるところです(笑)
【2008/07/19 21:45】 URL | ウマ #SFo5/nok [ 編集]


■ウマさん
ありがとうございます!!!
わざわざオンラインショップまで使っての購入、ほんとにありがたいばかりです!!
大人向けコミックってホント手に入れにくいですよね^^
その筋に詳しい方などになりますと色々とあるようですが
やはりそこは「専門」な感じが漂うジャンルになって着てますですね。
個人的には大人向けコミックと言うジャンルは
所謂市民権を得ないほうがイイ!!!
と、思っているのですが
必要以上に地下にもぐるような現象はやっぱり歓迎できるものではありませんですね。

さ~ち、そうなんですよね^^
エッチシーンのシチュエーションで
菜々子が特異なポジションで…というのは5話が一番なんですよね^^
あまり話数も多くないお話なので毎回違う所に引っかかりを作るようにしたつもりなのですが
どの部分に引っかかりを感じるかは
読む方に託す、と言うやり方でやってみました^^
それも、このお話をシリーズをやらせていただけたからだと思っております。
おっぱいの形は難しいところですね。
おそらく描いてる側は色々な事を意識しつつ
されど自分なりに引っ張った描き方の
デットラインギリギリで表現されてる方が多いと思います^^
小生、おそらく冒険心があまり無いので上手い冒険が出来てないのかもしれません^^
しかし、やっぱり無意識に好きな形になってしまう…
描いてしまう部分は隠し切れないと思いますです^^
小生はあの形が好きだ~~~~!!!とあの絵を描く脳みそが叫んでいるんだと思いますです^^
それを共感していただけるのは実に嬉しい限りです!!!

ナースフォースの萌、意識したわけではないのですが
描いていて「あっこのキャラ菜々子だ…」と小生も思いましたです^^
ああ…やっぱり小生ああいったキャラって好きなのかな、と思います^^
この先、萌が脱ぐ展開まで続けさせていただけるか…
胸の大きさ形はその時に決まりますです!!!^^
【2008/07/20 08:36】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/308-57ae1512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)