2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



またしても・・・・
昼夜逆転しています・・・・
今日起きたのが先ほど、PM7:00くらいでしょうか・・・・
まだ、ぼんやり明るかったので、昼間かな?と思ってしまいました。
それにしても、こういう1日28時間くらいのサイクル、どうにかしたいです。
ちょっとずつズレて、いい塩梅の頃にストップをかけたいのですが、なかなかかからず、またずるずると夜更かし、そして朝方に寝る・・・
戻そうと早めに寝れば寝付けず、いっそ起きっぱなしで、とやると、数日間しか、まともな生活が出来ない・・・・
ああああ・・・・・泥沼・・・・・
夜中に生活してても、スーパーは開いてるし、コンビニも24時間。
生活そのものは不自由しないのですが、やはり、昼間起きてないと不都合も多いです。
宅急便が受け取れなかったり、仕事関係とか・・・・
ロボットのようにON/OFFで機能開始、停止が出来ればいいのに・・・
ああ~♪世の中何をやっても不都合な事ばかり~♪

で、全然関係ないのですが・・・・
今、ちょっと気になってのもの。ちょっとほしい・・・・
DEAD OR ALIVE 【霞C2ver.】 1/6スケールPAINTED FIGURE
です。なんとも悩ましいプロポーション。
いい参考になりそうだし・・・・
以前、
スムースドール
を使っていたのですが、やはり、細かな部分の表現がイマイチ・・・・
ずっと机の前に置いておいたので、今じゃすっかりヤニまみれに・・・
き、黄色い・・・・


この記事に対するコメント
ずれ
昼夜逆転生活を続けると、何だか30分から1時間位ずつずれが生じてきませんか?
だいたい半月くらいで普通に戻り、また少しずつずれて行く。
俺もそんな感じなので、元に戻すのに無理矢理徹夜したりして。
まぁ徹夜もそろそろ無理な年齢なので、仕事に支障をきたすのがネックなんですが…。
最近は、昔と違って24時間営業の店が増えましたから、不便を感じない分ずれ生活にも拍車がかかりやすくなってますねw

おおおおおおおおお!Σ(゚ロ゚*)ノノ
このフィギュア、クオリティ高い!!!
見えそうで見えないチラリズムが堪りませんね♪
原型師め…萌えるポイントを良く分かってるなぁw
俺も欲しいですね~…え?いや…絵を描く時のデッサン資料用に、ですよ?(嘘をつけ~)
(*´▽ `*)
【2005/07/16 21:30】 URL | 谷 #/CqJHN7I [ 編集]

昼夜逆転すか・・・。
私もおんなじみたいですね・・・。
今は普通人の生活になってますが・・・、まただんだんズレていくのかな・・・。
【2005/07/16 21:46】 URL | 娘々 #- [ 編集]


うひょおお!!
同じような生活サイクルおくってらっしゃる方って、いるのですね!!
辛いですよね・・・・
何故、地球の自転って24時間サイクルなのか、恨めしいです。
普通に人間の体内時計って25時間と聞きます。
だったらぁ!!!と、思ってしまう、ダメな小生・・・・・

>谷さん
そうなのです。毎日ちょっとずつ、ずれて行くんです・・・・
戻った!!と思っても、ずれが止まらない・・・・
無理矢理戻そうとして、一時は戻るのですが、またずれが始まってしまいます。
はぁ・・・・

いいフィギュアですよね^^
しげしげ眺めるだけでも結構な価値が・・・
しかし、立体になったものを触ってると、手が形を覚えて、絵を描く時など、結構重宝したりしますです。
小生だけ・・・・かな・・・?

>娘々さん
うほ!!同志^^
娘々さんもmixiの2005年07月16日10:35に書いてらっしゃいましたよね。
12時間爆睡。小生のやったりします。
しかし、その所為で、小生の場合、また生活サイクル狂ったり・・・・・・
普通の生活おくってるときって幸せなのですが、夜型になちゃうと、ちょっと焦ります。
【2005/07/16 22:39】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

夜更かし
一度生活リズムが崩れると、なかなか元に戻りませんよねー。困ったものです・・・
完全に昼夜逆転ならまだ戻せそうですが、中途半端にずれると修正大変ですよね。
何事も強い意志が大切ですね。

「白い乳神様」こと「かすみ」のフィギュアですね!
何か結構売れてるみたいで、大量のダンボールが搬入されてたとかw
偶像の神格化ですねー・・・でも欲しいかも!
【2005/07/16 22:41】 URL | YaO #- [ 編集]


そうなんですよね・・・生活リズム・・・
小生の場合、もう入院とかしている時以外、
ずっとサイクルが狂ってる気がします。
24時間ではなく、26、7,8時間位といいますか・・・・・・
いっそ、地球の自転が変ってほしいです。

「白い乳神様」!!!
良いネーミングですね!!白いと付いてる所が、マニア心くすぐりますです。
【2005/07/17 02:35】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

実はコレ・・・・
買っちゃいましたw
【2005/07/21 07:27】 URL | 松坂剛志 #- [ 編集]


おおおおおおおおおおお!!!!
購入なさいましたか!!!
う、うらやましい!!!
うううう・・・・うわぁああ!!迷う!!!
激しく、迷いますです!!!
ああああ・・・いいなぁ・・・・
・・・・どうしようかなぁ・・・・
うおおおお!!
【2005/07/21 09:16】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

余談ですが
ほとんどフィギュアとか買わない私からすると、とにかくでっかいのでびっくりしました。目立つし、どこに置いたらいいやら^^; 素人からみるとすごくよく出来てると思います^^;
【2005/07/23 04:10】 URL | 松坂剛志 #- [ 編集]


むむむむ・・・やはり「良い」ですな。
1/6スケールなのでかなりの迫力は想像できますが、さらに出来が良い!!となればいう事なしといった感じですね。
ああああああ・・・ホントに良さそうです。
【2005/07/27 00:40】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/49-2b42cfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)