2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ヘルボーイ
★★★★☆
ヘルボーイデラックス・コレクターズ・エディション[2枚組]
悪魔の子、ヘルボーイが極秘の超常現象調査防衛局(BPRD)のエージェントとして異界からの侵略者たちと日夜死闘を繰り広げる。
というお話。
このごろ多いアメコミからの映画です。
この作品、シナリオ重視の方には物足りないと思われます。
原作のコアなファンの方も賛否分かれるでしょう。
キャラに魅かれない方も、だと思います。
そんな方は★一個落としてください。
で、小生が魅かれたのが、キャラのたち方でした。
主人公は言うに及ばず、回りのキャラもちゃんとたってました。
主人公のヘルボーイは人間ではない身でありながら、超常現象学者ブルーム教授によって大切に育てられた事により、きちんと人間してる所が良かったです。
VFXもきちんと作ってあって、見ごたえもありました。
残念なのは、シナリオ部分でしょうか。
特に最後が少々尻つぼみでした。
中盤の描き方も、ちょっとだれる所があったかな・・・・
しかし、この手の作品はいかにキャラをたて、見てる側をあきさせないテンポ、画面作り、が勝負だと思います。
その点ではもう合格点以上だと思います。

「続きを読む」からはネタバレありです。
________________________________
ヘルボーイが、育ての親ブルーム教授によって大切にされてきた事が分かるのが面白かったです。
序盤、成長したヘルボーイとブルーム教授が初めて対面するシーンで、
ヘルボーイはそれまで、まるで町のチンピラ的態度をとってたのですが、ブルーム教授を目の前にすると、今までくわえていた葉巻を慌てて隠し、親父と呼んでいたのにおとーさんと呼びます。
見かけおっかなそうな男(悪魔だと思いますが・・・)がシュンとなる感じとか、それでもブルーム教授が殺された時、凄く悲しんだり、が、実によく描かれてました。
ああ、家族なのだな・・・と思わせてくれます。
他にも、ヘルボーイが凄く人間くさい所が随所にあります。
恋してる所、恋した対象が別の男とデートしてるのを見て、子供っぽい嫉妬する所、親父のカタキを叫ぶ所、痛がるしぐさ、セリフ、などなど
しかし、キャラはしゃれたことをしゃべれるいかした男、という感じ。
とにかく、キャラがたってます。

この記事に対するコメント
エエ話しやった~
話しそこそこで、キャラにへの描写が密に描かれているところが、凄く良かったです☆
usiさんと同感です。
スパイダーマン以来の、良かったアメコミ作品でした(笑)
【2005/07/15 12:21】 URL | P-CRUSH #JalddpaA [ 編集]


キャラの描き方が良かったですよね^^
この作品、小生あまり予備知識なしで見たのですが、主人公ってもっと怖いだけのヤツと思ってました。
なので、見てみてびっくり。
変に好感持てました。
【2005/07/15 17:45】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

ハーピー・・・?
あの、ハーピーが出てくるヤツですかね?
結構考えずに見れるのでおもしろいと聞きました・・・
みてみようかなぁ・・・
「小池栄子」が日本語吹き替えした?位しか知識無いです(TдT)
【2005/07/15 21:15】 URL | YaO #- [ 編集]


「小池栄子」が日本語吹き替えした!!!
し、知りませんでした!!!!
ハーピー・・・・は出てこないと思いますが・・・・どっかで出てきたのかなぁ・・・・見落としたかな・・・・
かなり、何も考えずに見れる作品になってましたです^^
単純にキャラクターを楽しめるようになってました。
小生、結構お気に入りなのが半漁人くん。
主人公もかなりいい味出してました。

ハーピーが出てくる最近の映画。
ちょっと調べてみました。
多分「ヴァン・ヘルシング」かと・・・・
この作品も、結構何も考えずに見れる部類の物でした。
結構、爽快なアクション劇でした。
ただ、小生、ヴァンパイヤモノって好きで、ヘルシング教授といえば、あのドラキュラと対峙した初老の紳士、ってイメージがありまして、この作品は別物!と自分に言い聞かせながら見る作業が必要でした^^
【2005/07/15 22:34】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

((((゜Д゜;))))
ヒイィー!か・・・勘違いです!
「ヴァン・ヘルシング」でした!「小池栄子」も多分それです・・・
お恥ずかしい勘違いを・・・スミマセン。
【2005/07/16 22:45】 URL | YaO #- [ 編集]


いえいえいえいえ・・・
「ヴァン・ヘルシング」に「小池栄子」が出てる事も知りませんでした・・・こちらこそお恥ずかしい・・・・
確か、吹き替えで見たはずなのですが、ぜんっぜん気が付きませんでした。
【2005/07/17 02:37】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/48-bd72fa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)