2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



エクソシスト ビギニング
★★★☆☆
税込【新品】エクソシスト ビギニング (DVD)
「エクソシスト」の25年前。メリン神父と悪魔パズズとの最初の戦いのお話。
って・・・・小生、「エクソシスト」見たと思うのですが、すっかり忘れてます・・・・見てないのかな?と思うほど・・・・・・
で、正直、ぼちぼち音でびっくりさせるのは、おなかいっぱいという感じです。
★、2つにしようか迷ったくらいなので、そんなにいい作品だったという印象は無かったです。
怖いというより音にびっくり、といった演出が目立ちました。
もはや、このやり方、作品が陳腐に見えてしまうので、多様はやめた方がいいとさえ思いました。
悪魔祓いといっても、その部分で派手なやり取りがあるわけでもなく、ちょっと残念。
しかし、色々がんばっていた作品なのだなぁという事は感じました。
神父の過去とアフリカとで、人種差別的なテーマも描かれていたり、人同士の争いで人の中には善悪両方存在してるものの、悪魔の存在で絶対悪的なものもある、としてるところなど、見がいはあったと思います。


この記事に対するコメント
エクソシストの前
最初のタイトルが大きいですから、
それを越えるのは難しいだろうなと思っていたのですが、
やはりハズレっぽいのでしょうかねぇ。
(;´Д`) やっちゃった系ですか?

音で驚かせて画面に引き込む手法も、
あちこちで使われ過ぎてしまい、
特に目新しくなくもなってしまいましたね。
元祖と共にレンタルしようかと考えていたのですが、
これは…元祖だけにしといた方が無難かな。
(´・ω・`)フム…
【2005/07/25 01:09】 URL | 谷 #/CqJHN7I [ 編集]


そうですねぇ^^
元祖への感情移入次第、という感じのようです。
移入の仕方によっては、お見事!!と、とる人も少なくないようなので・・・・・
小生的には、「怖さ」の面では呪怨やリングなどの方が、正直「怖さ」を感じました。
宗教感の違いとか、もろ反映される内容なので、そこの所での感覚のずれかもしれません。
劇中、主人公がハエにたかられるだけのシーンとかあるのですが、ベルゼブブというハエの王の悪魔の恐怖とか出したかったのかもしれませんが、そういう怖さって、小生には、あまり感じまなかっりしますし・・・・
怖さを求めて、とかではなく、「エクソシスト」という物語を楽しむためのアイテムとしてなら、結構な良作なのかもしれません。
【2005/07/25 05:54】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

残念~
ホラーの手法は「もういいよ」なんて感じに思えてしまうのは、仕方がないですね(^^;)
オイラ的には、それを差し引いても悪魔に魅入られた者の不幸(メリル神父もしかり)が良い感じに描かれていまして好きでしたり…何でも影響されるオイラ(^^;)
良い悪いは、十人十色ですし。それで良いと思いますよね~
だから、映画って面白い(笑)
【2005/07/25 06:30】 URL | P-CRUSH #JalddpaA [ 編集]


おおおお!! P-CRUSHさんもご覧になられましたか^^
この作品って、結構見る人選ぶんですかね?
色々と他の評価を見てると、良しとしてる人と、ダメとしてる人とで極端な印象を受けたのですよ。
で、それって、前作「エクソシスト」のシリーズとしての見方と思いいれによるものだと思ったのです。
小生は「エクソシスト」という作品にあまり思いいれがないので、その目線で見たのですが、「エクソシスト」である以上は、怖い!!が売りと覚悟しておりました。
で、最近日本のホラー見すぎたのかなぁ・・・音による演出ってもうびっくりするだけで、怖くなくなってしまいました。
その辺の演出は日本のホラーの方が一枚上手だなぁ~と思ってしまいまして・・・・
嫌な音、というものの使い方ですね。
ドラマとしては、もう少し、悪魔に魅入られるといったシーンを見せてほしかったです。
そこが、よく分からなかったので、なかなか、感情移入が出来ませんでしたもので・・・・
しかし、 P-CRUSHさんのおっしゃる通り、評価は色々あって面白いと、小生も思います。
今回、P-CRUSHさんの意見も聞けて嬉しかったです。^^本当に。
だから、面白いんでしょうね^^
【2005/07/25 11:36】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/56-2b8a046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)