2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



スカイキャプテン
★★★☆☆
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー(初回限定生産) ◆20%OFF!
1939年、巨大ロボットの襲撃と科学者連続失踪事件の謎に立ち向かう女性新聞記者と天才 パイロットの活躍を描くSFアクション・アドベンチャー。かな^^
なんとなく、「ロケティア」を思い出しました。
いや、だいぶ色々違うのですがね・・・・・・・
巨大ロボットという触れ込みに見ずにはいられませんでした。
小生、巨大ロボットとか好きなのです。
で、で、・・・・がんばってるなぁ、というのが第一印象。
デザインとか、ダサダサでよかったです。
舞台があちこち移る劇って、小生にがてなのですが、この作品は、結構あちこち移ってるわりに、そこに気が持っていかれることなく見れました。
前半は、割とまじめな運びで、この調子で行くのかなぁと思ってたのですが、後半からキャラがたって来て、見やすくなりました。
アンジェリーナ・ジョリーが出てきてからあたりからですかね・・・
お話的なところは、よく見る感じのもので、ま新しい仕掛けとかあるわけではありません。
この映画を楽しめる所は、あの世界観じゃないですかね。
前半、ニューヨークの町でのドックファイトは良かったと思います。
舞台が東京だったりして、あのドックファイトで表現していたら、たまらなかっただろうなぁと思いますです。
何も考えず見れる作品だと思います。
考えてしまっても、何でやねん!!と軽い突っ込みで、あとは劇の強引な進行に身を任せましょう。
もともと、そういう世界観を持った作品だと思いますから・・・・

「続きを読む」からは、ネタバレありです。
________________________________
どうにも、始めはキャラが気に入らなかったです。
が、だんだん見れるようになって行きます。
最後の最後、に新聞記者のヒロインが、ずっと特種を追っていて、2枚しかないフィルムを一枚無駄に使い(転んだ表紙にシャッターを切って地面を撮る)、もう一枚こそは特種を!!と思っていたのですが、その特種を棒に振ってまで、主人公に思いを戻したっぽい表現として主人公にファインダーを合わせて、シャッターを切ります。が、レンズのふたを取り忘れてて・・・・最後のカットはその事にほうけるヒロインの画でフェードアウト、エンディングロールといった落ちがあるのですが、こういうの好きです。
前編通して、このノリで行ってほしかったです。
後半になると、この手のノリが強くなっていくのが良かったです。
かったるい恋愛シーンなどではなく、そうなるのかな?と見せかけて笑いの方向に行くやり方が、こ気味よく感じました。
ただ、前半、きっちりキャラを見せるシーンがあまり無かった所為か、イマイチ引き込まれるところが無かった気がします。
あと世界観、嫌いな人はダメでしょうね。
あのばかばかしさを(設定含め)、ノリで見れる人向けでした。

この記事に対するコメント
( ̄д ̄;)))(((; ̄д ̄)
usiさんのレビューを読んでる間、俺の頭の中は
『鉄人28号』と『スーパーマン』がごちゃ混ぜになって大暴れしていましたw

巨大ロボットと女性新聞記者というフレーズでこうなったワケですが……
実に単純な志向回路な己が泣けてきます…。
_| ̄|●|||
【2005/07/23 20:13】 URL | 谷 #/CqJHN7I [ 編集]


あ~いや、谷さん・・・・極めて近い世界観かと・・・・
雰囲気はそういった、レトロな感じをわざと残したものです。
今の技術で昔できなかった事を、今やろうって感じでした。
おふざけで見てみるのも面白い作品でしたよ。
まじめに見ると辛いと思います。
【2005/07/23 21:09】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/54-5acb1f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイキャプテンは、特撮を救えるか?

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る映画館で初めて予告編を見たときは、「これは、絶対観たいなぁ!」と公開が待ち遠しかった。けれど、公開が近づき、メディアで紹介され始めると 好きだから、甘々コメント【2005/08/01 01:09】