2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



久しぶりに、
ゲームセンターにいってきました。
もう、すっっっごく久しぶりでした。
で、・・・・・なんじゃこりゃああああ!!状態におちいりました。
小生の知ってる、筐体型のゲームがえらく少なくなってるじゃないですか!!
ガードを使った大型筐体でのマシーンの目白押し。
ついに来ました、小生がついていけなる時代が・・・・・
カードを使うゲーム、という段階で、もう小生はルール覚える気もなくなりました。
あの手のゲームは、ゲーセンに通うような事がないと面白くなさそうですし、カードを集める、などのために、お金が今まで以上にかかりそうですし・・・・・・
あああ・・・また小生の居所がなくなってしまいました。

この記事に対するコメント

ゲーセンといえば、スロゲーですか爆
ってUFOキャッチャー以外ならコインゲームやってますね~
大昔はマッピーとかギャラクシァンだっけとかやってましたな~
【2005/07/26 16:39】 URL | 娘々 #- [ 編集]

悲劇…
usiさん…その気持ち分かりますよ……。
( T_T)ヾヽ(´ω`;)ナデナデ
俺がゲーセン離れし始めたのはストⅡ全盛の頃辺りからでしたねぇ。
格ゲーばかりでゲンナリしてしまって…。
ついて行けたのは、テトリスやコラムス位までだったかなぁ。

そういえば、8~9年位前まで常連にさせて貰ってた下北沢のゲーセン…。
あそこは良かった~。
インベーダーは勿論、ゼビウスもパックマンもギャラクシアンも置いているという素晴らしさ!
あのゲーセン…まだあるかなぁ?(´;ω;)
【2005/07/26 17:45】 URL | 谷 #/CqJHN7I [ 編集]


■娘々さん
小生が行ったゲーセン、スロットはおろか、コインゲームがほぼ全滅だったのです。
セガの直営店だと思いますが、カードで戦略を立てて遊ぶ、ムシキングがもっとマニアックになった感じのゲームばかりでした。
遊ぼうにも、手軽に遊べそうなものが無かったのです。
他の階にいけば、いくらなんでも、と思ったのですが、小生、その階見ただけでなえてしまいまして・・・・・もういいや・・・と・・・
ギャラクシアンは3をやってから、昔のに戻れなくなりました・・・・・

■谷さん
、8~9年前に、インベーダー!ゼビウス!!パックマン!!!ギャラクシアン!!!を置いているって凄いところですね!!!!
30~40代には涙出てきそうな場所ですね。
小生、格闘ゲーブームくらいからゲームを始めたところがありまして、それまではドラクエすら触った事が無く、いまだにRPGと言えばテーブルトークと思ってるくらいなのです。
なので、格闘ゲーの頃はゲーセンにはまってました。
が!!音ゲー全盛になり始めて、ちょっとひき始め、今じゃもう・・・・・
と、なってしまいました。
もはや、ほんとについていけなくなってしまいました。
まぁ・・・・MMOにハマってた時期がありまして、それも大きな要因だったのですが・・・・
【2005/07/26 18:22】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

ゲーム
ゼビウスやギャラクシアンの置いてあるゲーセン、いいですねぇ。行きたいです。
確かに最近のカード使用型は…カード代いくらかかるのかと思うと、怖くて手を出せません…。

2・3年前に行った温泉旅館のゲームコーナーにはまだ「ギャラガ」や「ラリーX」おまけに「ムーンクレスタ」まで置いてあって、温泉そっちのけで久々にやりこみましたっけ。
もう、そういう所くらいしか残っていないのでしょうね、あの時代のゲームは…。

ああ、久しぶりにテーブルトークやりたいなぁ。
【2005/07/26 19:54】 URL | ゆきち #tUiKFJ/2 [ 編集]

勝ちは金ナリ・・・
大型筐体のカードゲー、結局お金持ってる人が勝ちな雰囲気になりますし・・・
平気で1プレイ\500とかするのでゲンナリです。
格ゲー好きなので、新作出るのは嬉しいのですが最近ハズレばっかりです。
特に「プレ○モア」のゲームの質の衰退っぷりにはSNK好きなワタクシもサスガに・・・
最近でたアーケード格ゲーの中で一番ヒットが「メルティブラッド」って・・・老舗のメーカーは何やってるのやら。
【2005/07/26 20:44】 URL | YaO #- [ 編集]


■ゆきちさん
温泉旅館って何故、昔ながらの平台のゲームが存在してるのでしょうかね?
もちろん小生的には大歓迎なのですが・・・・

テーブルトーク、良いですよね^^
小生もやりたいものです。
が、なかなか人数も集まるものではありませんし・・・・
時間も必要ですしね・・・

■YaOさん
そうですか!!やはりやはりそうなのですか!!!
金持ちが勝つのですね・・・・
とてもとても手が出せません・・・・・
あああ・・・いよいよさらば!!ゲーセンと言った感じです。
「メルティブラッド」、小生もやってみたいと思ってました。
そうですか、なかなかのヒット作なのですね。
小生のいける範囲でのゲーセンではこのタイトル、見かけなくて、寂しく思ってました。
ので、コンシューマーに降りてくるのを待ってますです。
プ〇イモアになってからのものは小生手を出してないのですが、
衰退激しいですか・・・・残念・・・・
今は、アーケードではないですが、DOA4にひそかに期待してたりします
【2005/07/26 22:06】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/61-6c6c8b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)