2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



アビス
★★★☆☆
アビス/完全版 スペシャル・エディション <初回限定生産>
遭難した米原潜救助に協力する民間深海作業チームが未知なる生物に出会ったり・・・とかするお話。
★+1しょうかな・・・と迷いました。
過去、何度か見た作品でした。その時と印象はさほど変らず。
完全版の方は★4つ、オリジナルは★3つな感じなのですね・・・・
オリジナルは結構重要な所カットされてたりして、なんで?となるところが残念な作りになってます。
完全版はそこの所がちゃんと説明されております。が!!その分長い・・・・
それにしても、ジェームズ・キャメロン監督作品はよくよく完全版とかデレクターズカット版とかでますね。
しかし、小生の印象だと、多少長くても、この作品同様、完全版お勧めです。
オリジナルって、ん?となる事とか結構あるんですよね。
「T2」とか「エイリアン2」とか今作とか・・・
タイタニックは完全版ってあったのですかね?
は、まぁ、置いといて、「アビス」。
深海生物の登場が唐突だと言う意見が目立ちますね。
小生は、今回見返してみて、ん、米原潜が沈んだのもこいつら関係してるし、海底基地でのやり取りも海底生物がいたから、あの軍人さん焦った行動とったりしたし、結構冒頭から、からんでるじゃん!!と思いました。
ちょっと説教くさいですけど、テーマはしっかりしてたし、それを上手く海底生物とからめて表現もしてました。
劇中そんなに退屈を感じるシーンも無く、テンポも良かったと思います。
しかし、エイリアンとの遭遇モノ、というよりはヒューマンドラマの方に重点を置いていたので、その辺の期待は裏切られますね。
深海ならではの息苦しさもよく表現されていたと思います。
この作品の賛否は、エイリアン(のデザイン、導入の仕方、などの扱い)を許せるかが焦点のようです。
小生、有り派でした。^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/70-58abea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)