2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ドーン・オブ・ザ・デッド
★★★☆☆
税込【新品】ドーン・オブ・ザ・デッドディレクターズ・カットプレミアム・エディション(DVD)...
原因不明のゾンビ化現象で街がゾンビだらけに・・・その中で生き残れるか!!と言うお話。
あの「ゾンビ」のリメイクらしいですね。
小生、ゾンビは1,2度見たはずなのですが、すっかり忘れておりました。
ので、この作品は結構楽しめました。
オチが良く分からない・・・・ところで★-1させて頂きました。
正直、その後、的なあのオチはいらなかったかな・・・と
劇そのもは楽しめました。なかなかにスピーディーな展開。
結構なインパクトの映像。
ただ、心理的に怖いと言った所でのホラーな部分はあまり無かったですね。
ホラーものと言うよりアクションものといった感じでした。
ただ、昔のゾンビファンの方はそのメッセージ性とかであまり歓迎されてないようですね。
ソコ抜きで見れば、よく出来た作品だと思いました。

「続きを見る」からはネタバレアリです。
________________________________
監督がCM監督出身の方らしく、なかなかスタイリッシュな画の作り方、繋げ方のところが結構ありました。
始まって、10分くらいで、ですかね、絶望的な状況説明が終ります。
早いです。展開が・・・・
一番初めに幼い少女がゾンビちゃんになって現れたところから、もう「ああ、ここはもう一夜にして死の街になってしまった・・・・」と言うところを匂わせて、外に出てみたら案の定・・・・
あとはショッピングモールで立てこもるところまではトントントンと進んでいきます。
そこからモールでの生き残って行くドラマが始まった、といった感じでした。
しかし、余計な事がなければモールは安全で物資が無くなるまでは、結構快適そうな日々。
ゾンビの群れを下に見つつチェスやったり、シューティングやったり、性交したり、食卓囲んだり・・・・・
しかし、ドラマが進んでモールを脱出する事に。
モールに集った人々の間にあるドラマもそれなりに良く出来ていたと思います。
父と娘、悪党だった新婚の夫に出来た子供、臆病で卑怯な男、などなどが、ドラマを展開してくれます。
ただ、何故この街が、いや世界全体?が、このゾンビ化現象になったのか、とかの説明は殆どありません。
とにかく、そうなったのだから、逃げろぉ!!といった事意外、深く考えなくて良い物なのだろう・・・・と言う展開でした。
あ、あとオープニングの10分も経たない所で分かることですが、
この作品のゾンビ、早いです。
猛烈、走りまくります。
正直、笑えるくらい必死で走ります。
何をそんなに・・・・と言うくらい走って追いかけてきます。
この時期見たので、世界陸上で団体で走る織田裕二を思い出してしまい、笑ってしまいました。

この記事に対するコメント
usiさんもとうとうw
観ましたか、コレをwww
俺もこれのレビュー書きましたが、本当に説明無いんですよねぇ…。
何故ゾンビ化現象が起こったのか?
その原因はどこにある?
無い無いそんなモンw
説明する気もサラサラ無いwww┐(´ー`)┌

ゾンビに襲われて、ただただ悲鳴と怒号の中、多少の知恵と努力で切り抜けつつ…
最後は食われてハイお終い♪ Σd(゚∀゚)
この監督…いっそ清清しいですよねぇw

>この時期見たので、世界陸上で団体で走る織田裕二を思い出してしまい、笑ってしまいました。
↑この感想…正にw。゚(゚ノ∀`゚)σ゚。 ヒー
【2005/08/16 11:25】 URL | 谷 #/CqJHN7I [ 編集]


谷さんのレビュー、拝見いたしました^^
谷さん的にハズレ作品だったようですね^^
分かります^^
世界観を見ようとしても、そこにある現実意外、ホントに説明が無かったりする作品でしたね。
ホラーを期待される方にも、イマイチな感じでしたし・・・・
アクションものになってましたね^^
「ゾンビが走る」段階でアクション色が強くなっちゃうんですかね。
今の、ハリウッドホラーモノって2狙いでエンディング作るところがあって、そこが余分な気がしてなりませんです。
色々なところから監督さん引っ張ってきて作る姿勢は素晴らしいと思うのですが、シナリオももう一ひねり欲しくなってきてる今日この頃です^^
【2005/08/16 13:07】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

本家の新作~
「ゾンビ」の監督の新作も公開されますですな~
【2005/08/16 16:44】 URL | 娘々 #- [ 編集]


みたいですね。
「ランド・オブ・ザ・デッド」でしたっけ?
老舗の底力ロメロ監督にちょっと期待ですかね。
【2005/08/16 18:25】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/80-9cf131db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)