2ntブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 05/10:usi

  • 07/08:

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ゴシカ
★★★☆☆
ゴシカ(期間限定) ◆20%OFF!
刑務所の精神病院で働く女性医師が、夫を殺した容疑で逮捕されてしまう。事件当時の記憶がまったく無い彼女はその謎を解いていく、と言うお話・・・・・かな。
ホラーなサスペンスって感じでした。
見てる途中は結構ドキドキさせられたと思います。
ただ、オチがわかって、もう一度見ようという気にはならない出来でした。
女優さん、ハル・ベリーでしたっけ・・・・のファンとかなら別と思いますが・・・・・
なんとなく日本の最近のホラーを思い出させる表現が多かったような気がしました。
しかし、そこがまた、スプラッタ一直線なホラーより怖く感じました。
サスペンスのほうは、イマイチ、謎解きとかに、あまり興味の無い小生でも、オチが分かってしまうくらいだったので、そんなに・・・・・・だったと思います。
ただ、見せ方が上手いのか、退屈するといった事は無かったです。

「続きを読む」からはネタバレアリです。
________________________________
結構はじめから妖しかった夫、と、そのオトモダチの警察。
だったのですが、その通りでした。
この映画、ちゃんと色のシーンもあるのですが、ちゃんと写さない、といいますか、絶妙な隠し方してます。
コレはコレでよいとも思うのですが、やはり、サスペンスとかホラーなものって、そういうところは、ちゃんと写してないと【ぽさ】がイマイチ出ないと思いました。
レイプシーンなども、決定的な画ではなく、わかるでしょ?という撮り方でした。
ヴァンパイヤものに淫靡なシーンがないとイマイチに感じる感覚で、この手のものもそうでした。
犯罪の裏には金と女、そういった雰囲気をもう一歩踏み込んで表現して欲しかったです。垂れ流しの電波じゃなく、映画なのですから・・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog.2nt.com/tb.php/88-c6705ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)